• Yujen

何で、<Organic Cotton>・<オーガニックコットン> を選ぶの??

別に綿繊維を食べるわけでもないし、なんでオーガニックを選ぶの?



コットン実は、世界で最も広く栽培されている作物の1つです。

そして、栽培過程に最も化学物質を大量に使用される作物の1つです!!!!

これらの有毒な化学物質は、空気、水、土壌、そして綿花栽培地域の人々の健康に多大な影響を及ぼします。


この問題は、発展途上国では特に深刻であり、土地を破壊することに加えて、毎年何千人もの農民がこれらの化学物質への暴露で亡くなっています...


自分はファッション音痴です。基本3-4着で回して、服について、正直深く考えたことがないです。しかし、妊娠をきっかけに、オーガニックについて勉強し、赤ちゃんの身の周りには全てオーガニックで揃えました。今でも、子供の下着、肌着、靴下はオーガニックを探しています。


ちょうど冬用の靴下が届きましたので、子供たち(夫も)が愛用している靴下のブランドを紹介します。


Q for Quinn




一人のお母さんがアトピー性皮膚炎を持つ息子のために立ちあげたブランドです。


★子供にやさしい★

 ・安全・安心なオーガニックコットン

 ・小さい子供用サイズは足裏にグリップがついている

 ・シームレスソックス:つま先がゴワゴワしない

 ・デザインがかわいい

 ・色が鮮やかで、ミックスマッチ(左右の柄が別々)でもおしゃれ(お母さんも楽)

 ・同じデザインの大人バージョンもあるので、パパとママとお揃い


 ★SDGs★

  ・最小限の包装

  ・1 pair = 1 meal

購入された靴下1足につき、恵まれない子供たちに1食分の食事を寄付している


#organic #オーガニック #靴下 #シームレス #QforQuinn #SDGs

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示